自営の地質調査技術者 渡邊良夫 yupauta2013@gmail.com http://www.egeo-jp.com/ https://www.facebook.com/yoshio.watanabe.1272 https://www.youtube.com/channel/UCl8RTBofvJNU7NyZmR2zwAw

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

5月19日に東京単身赴任して以来、初めての投稿です。
足立区花火大会は東京で一番最初の大きな花火大会のようで。
住まいがJR常磐線かつメトロ千代田線の綾瀬駅なので、北千住界隈の荒川河川敷で行われるこの花火大会は、徒歩圏内なので行ってきました。

結論、最高でした。

始まる前に強い雨が降って中止かなと思って高架下に避難していたのですが、小降りになってきて時間どおりに花火打ち上げ開始。
発射場所のほぼ正面にもかかわらず、駅から遠いところはすいているんじゃないかと目星をつけた場所へ。
思惑通り特等席といってもおかしくない場所が意外と混んでいない。
堤防に腰かけてビール片手に満喫しました。
故郷札幌豊平川の花火大会でもなかなか得られない絶好の環境で見物できました。
クライマックスの時に救急車が河川敷に入ってくる興ざめのおまけもありましたが。

2011年には隅田川花火大会に行きましたが、あれはお金と計画がないと花火を楽しめないけど、こちらは庶民的です。
来週22日には今度は私の住んでいる葛飾区の花火大会が江戸川河川敷であります。
こちらはアパートのバルコニーから楽しめるかもしれません。
プロフィール

渡邊良夫_Yoshio Watanabe

自営の地質調査技術者
屋号:いいじお
神奈川県川崎市
Engineer on Geology
Kawasaki city Kanagawa Japan
yupauta2013@gmail.com

メッセージ

名前
メール
本文
ギャラリー
  • 秩父盆地層群の砂泥互層と礫岩
  • 秩父盆地層群の砂泥互層と礫岩
  • 秩父盆地層群の砂泥互層と礫岩
  • 秩父盆地層群の砂泥互層と礫岩
  • 秩父盆地層群の砂泥互層と礫岩
  • 秩父盆地層群の砂泥互層と礫岩
  • 秩父盆地層群の砂泥互層と礫岩
  • 秩父盆地層群の砂泥互層と礫岩
  • ニッチツ鉱山
記事検索
最新記事
カテゴリー
アーカイブ