自営の地質調査技術者 渡邊良夫 yupauta2013@gmail.com http://www.egeo-jp.com/ https://www.facebook.com/yoshio.watanabe.1272 https://www.youtube.com/channel/UCl8RTBofvJNU7NyZmR2zwAw
少し前のことになりますが、幼馴染に何度か催促されてfacebookをはじめました。
友人は幼馴染なのだけれど、進学校だった高校時代の人たちが主体のつながりでした。

で、「ゴルフと食事の話」ばかりで実に退屈なのですぐに休止にしちゃいました。
優等生って本当につまらん...自分の立場をはっきりさせることは全部さけて通る風見鶏ばっかりだった。

ついでに気がついたのがfacebookって本気で使っている人が少ないってことです。
情報発信のメインはtwitterか旧来のブログを使用していて、アドバルーンとしてfacebook経由で引っかかってきてくれればいいかなっていう使い方の人が多い。

twitterは反応の気楽さと速さが特徴で、人が集まるのが良くわかる。

facebookはブログと比べてなんのメリットがあるんだろう?
私にはブログを閉鎖的にしただけにしか見えない。
facebookでできることは旧来のブログで出来るし、交流ならtwitterの方がはるかに優れている。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

渡邊良夫_Yoshio Watanabe

自営の地質調査技術者
屋号:いいじお
神奈川県川崎市
Engineer on Geology
Kawasaki city Kanagawa Japan
yupauta2013@gmail.com

メッセージ

名前
メール
本文
ギャラリー
  • ニッチツ鉱山
  • ニッチツ鉱山
  • ニッチツ鉱山
  • ニッチツ鉱山
  • ニッチツ鉱山
  • ニッチツ鉱山
  • ニッチツ鉱山
  • ニッチツ鉱山
  • ニッチツ鉱山
記事検索
最新記事
カテゴリー
アーカイブ