自営の地質調査技術者 渡邊良夫 yupauta2013@gmail.com http://www.egeo-jp.com/ https://www.facebook.com/yoshio.watanabe.1272 https://www.youtube.com/channel/UCl8RTBofvJNU7NyZmR2zwAw
このところお騒がせの二つの事件、私には理解できません。

1.イージス艦に関して、情報公開の問題
マスコミは、防衛庁の情報公開に問題ありとしています。ごもっとも。
防衛庁は、「海上保安庁に当事者が身柄を拘束されているから、すばやく情報を出せない」といいます、ごもっとも。
では、なぜマスコミは、海上保安庁に聞きに行かないのですか?
海上保安庁は、なぜ適宜記者会見をしないのですか?警察だって事件があったときにするじゃないですか。
マスコミも、政府もなんだかわかりません。

2.中国産冷凍餃子農薬混入事件
中国公安当局が、中国での混入の可能性は低い発表しました。しかも、前日まで会っていたのに、日本の捜査当局が非協力的だと避難までして。
しかし、これまでの日本側の操作の結果、中国での混入の可能性が高いことを、ほとんどの日本国民が感じているでしょう。
さて、中国政府は正気なんでしょうか?
この問題、どこの政府が何を言おうとも、中国食品を買うか否かを決めるのは、庶民です、日本国民です。
あんな、中国政府のごまかし体質を見て、これからも中国食品を買おうと思う人はいないでしょう。
それもと、そのうち忘れるさ、あるいは、どうせ中国食品抜きでは日本はやってけないさ、と高をくくっている?

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

渡邊良夫_Yoshio Watanabe

自営の地質調査技術者
屋号:いいじお
神奈川県川崎市
Engineer on Geology
Kawasaki city Kanagawa Japan
yupauta2013@gmail.com

メッセージ

名前
メール
本文
ギャラリー
  • 富良野ー鵡川サイクリング
  • 富良野ー鵡川サイクリング
  • 富良野ー鵡川サイクリング
  • 富良野ー鵡川サイクリング
  • 富良野ー鵡川サイクリング
  • 富良野ー鵡川サイクリング
  • 富良野ー鵡川サイクリング
  • 富良野ー鵡川サイクリング
  • 富良野ー鵡川サイクリング
記事検索
最新記事
カテゴリー
アーカイブ