自営の地質調査技術者 渡邊良夫 yupauta2013@gmail.com http://www.egeo-jp.com/ https://www.facebook.com/yoshio.watanabe.1272 https://www.youtube.com/channel/UCl8RTBofvJNU7NyZmR2zwAw
目標にしていた週末は週末らしく過ごすが、それなりにできそうです。

今日の東京新聞にこんな記事が載っていました。以下引用
「国土交通省が策定した道路中期計画で、高速道路の簡易インターチェンジ(IC)整備事業として盛り込んだ五千億円の中に、道路拡幅工事を含む一カ所百数十億円のICが二十-二十五カ所あり、建設費として総額約三千億円を見込んでいることが分かった。簡易ICはサービスエリア(SA)などを利用して一カ所数億-二十億円程度でできるため、国交省は低コストをPRして二〇〇六年度から本格導入した。安価を売りにした事業に、巨額の道路工事費が含まれていたことで、強い批判を受けそうだ。 

 簡易ICはスマートICと呼ばれ、ETC車専用。主としてSAやパーキングエリア(PA)に車の出入り口を設けて一般道と結び、この場合の一カ所あたりの整備費は三億-八億円。国と地元が負担する。〇四年度から実験整備が進められ、〇六年度以降、関越・駒寄(群馬)や東名・富士川(静岡)など全国三十一カ所で導入された。」

相変わらずですね。
業界にいるものとして、仕事が減るのは厳しいことで、ソフトランディングはしてほしいですが、こういった事業の片棒は担ぎたくないですね。
事業の計画について、私は何もできないわけだから、選挙だけは、よりましな政治を求め、あきらめずに投票しつづけます。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

渡邊良夫_Yoshio Watanabe

自営の地質調査技術者
屋号:いいじお
神奈川県川崎市
Engineer on Geology
Kawasaki city Kanagawa Japan
yupauta2013@gmail.com

メッセージ

名前
メール
本文
ギャラリー
  • ニッチツ鉱山
  • ニッチツ鉱山
  • ニッチツ鉱山
  • ニッチツ鉱山
  • ニッチツ鉱山
  • ニッチツ鉱山
  • ニッチツ鉱山
  • ニッチツ鉱山
  • ニッチツ鉱山
記事検索
最新記事
カテゴリー
アーカイブ