2018年04月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

2018年4月20日撮影


Ex-CIA Asset Can Now Speak.. 10 years after 9-11 - (Susan Lindauer) - [sound-boost]

キャリア官僚=勉強だけ大秀才で人格小学生以下
キャリア官僚=あのような人間にはなりたくない(反面教師)
キャリア官僚=つまらない人間
キャリア官僚=世間知らず

いいこと思いつかない...。

あんな醜態さらす夫や父に対して家族はどうしているのかな、気になります。たいては家族も同類ですけどね、過去を見ると。


↓同感

ホリエモン、テレ朝は「女性記者を鉄砲玉みたいに都合よく使ってんのミエミエ」


↓記者自身にもっと戦う記者であってほしいというのは同感。


↓だがしかし、テレビ朝日という組織の対応だって財務省と大した変わらんでしょう。だから当事者の女性記者は他社に持ち込んだ。この後この女性記者がテレビ朝日ないで干されるか左遷されるかもれない(パワハラ)、今後を注視しましょう。


一方、米山新潟県知事の辞任はもったいない気がします。
むしろ週刊誌にべらべら喋った女性の方に下品さを感じるだけです。

核DNA解析すごいですね。
大きく見て日本人の縄文人と弥生人以降の混血であること。
なんとなく感じていた通り、やはり縄文人とアイヌ人は関係が深いこと、その次に琉球人が、等々。

縄文人の核ゲノムから歴史を読み解く

国際貿易センタービルの火災倒壊との比較になる、2009年に中国北京で発生した30階建て高さ159mの高層ビル火災を紹介します。
出火原因は旧正月を祝う花火の火が、完成間近ではあったが建築中のビルの建材に移ったことによる。
ビル全体に延焼し6時間燃え続けましたが、写真の通り建物は倒壊せずに立ったままです。
911国際貿易センタービルの倒壊が火災で説明できないことを饒舌に語っています。
下記はwikipedia情報。
イメージ 1
火災発生時
イメージ 2
火災後

https://www.mlb.com/video/ohtanis-12-strikeout-gem/c-1918272783?tid=6479266


ZERO : INVESTIGATION INTO 911 日本語字幕 CC版


真実の側に立て:ある政府系研究者が語る - 日本語訳
この証言者はNISTの元職員で、NIST職員当時は国際貿易センタービル倒壊の調査には携わっておらず、NISTに対する絶大の信頼があったため、当時のNISTの報告に疑いを持たず鵜呑みにしていたと語っている。
それが、最近になって、長い付き合いの一技術者との会話がきっかけとなり報告書を読んでみて誠実でないその内容に驚き、事実を語るべきだと思ったと述べている。

イメージ 1

やれ財務省だ防衛省だ、と次から次へと文書は破棄した、破棄した文書が出てきた、文書を改ざんした、との事件が続きます。
まあ、どこまで本当のことを言っているのか、という別の問題の方が大きいかもしれませんが、
こういう事件が起こるたびに、探したら、職員のどこぞのハードディスクに残っていただとか、一年で破棄しているとか、紙で文書管理をしていた、30年とかそれ以上前のことかと呆れてしまう言い訳がされます。
紙でデータ保存の時代じゃあるまいし、電子データで古いデータを保存することなど、場所もお金もたいして使わないで簡単にできることですから、これからは10年とは言わず、ずっとデータを残すようにしたらいいじゃないですか。
また、一担当者のハードディスクに残っていたとか、小学生みたいな言い訳は、もうはずかしいからやめた方がいいと思います。
私のような、企業に居たらすでに定年になっている、いい年の自営業者ですら、自営になってからの2000年以降のデータは、特にデジカメやCADなどが普及して写真や図面の保存にも紙が不要になってからは、ほとんどすべて(クラウドとかも今一つ不安なので)スタンドアローンの電子データで複数のメディアに保存してあります。
そして、電子データですから、適切にフォルダ分けをしておけば、どんなに前の資料でもすぐに参照することができます。
それでも、学会雑誌なども電子データで手に入るようになってきているので、書類はほとんど増えないどころか減っています。
官庁と政府の文書管理に関する答弁は(事実を隠すために嘘を言っているにしても)本当に幼稚で恥ずかしいレベルです。

ちょっと話が違いますが元道路公団だったNEXCO(日本高速道路株式会社)は、驚くことに未だにマイクロフィルム納品なるものをやっています。
電子納品された報告書をわざわざ蟾眤道路総合技術研究所というところでマイクロフィルム化しています。
(20年も前に会社の同僚の測量屋さんがマイクロフィルムかされた図面のデータをもらっても、字がつぶれていて使いものにならない、と言ってました)

IT関連業界の人、何か言ってやってください。

↑このページのトップヘ