2012年08月

おもしろいサイトを見つけました↓

http://filthdir.blog47.fc2.com/?mode=m&no=16

通を気取るひとは精神論も動員する...笑えます

いじめ被害・高2への自主退学要請、学校が撤回

 仙台市の私立高校2年の男子生徒(16)が、たばこの火を腕に押しつけられるなどのいじめを受けたとして仙台東署に被害届を出した問題で、同校は17日、男子生徒の両親と面会し、男子生徒に自主退学を要請していたことを撤回すると伝えた。

 両親によると、学校は撤回の理由を説明しなかったという。男子生徒は今月3日、学校側から、「傷痕でほかの生徒に動揺を与える」などとして退学を求められていた。同校の教頭は17日、読売新聞の取材に応じ、「今は何もお答えできません」と話した。
(2012年8月17日21時17分 読売新聞)
------------------------------------------------
読売新聞の上記の記事
どんな事柄であれ、「和」を乱す少数は葬られる....古代からの日本の伝統
「和」を守ることが正義

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

仕事で支笏湖に行きました。
良く晴れて気持ちよかった。

近年の公共事業の減少が学会活動にも影響がでていますね。
学会会員が減少しているのはもとより、学会の会合にも人があつまらないらしく、地すべり学会の大会に出席してくれと2度も案内が来ていました。
以前はこんなことはありませんでしたね。

↑このページのトップヘ