2011年09月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

東京の下町
都電荒川線と三ノ輪橋商店街

1.都電荒川線、三ノ輪橋駅にて
2.都電荒川線、三ノ輪橋付近で
3.都電荒川線、三ノ輪橋駅にて
4.三ノ輪商店街
5.三ノ輪商店街、総菜屋さん
6.三ノ輪商店街、漬物屋さん
7.三ノ輪商店街、コーヒー豆焙煎直売ぱぱ・のえるの「都電ブレンド」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

8月27日は隅田川の花火大会。例年より一月遅れ。
東京の思い出にわざわざ人ごみの中に行ってきました。
地方の花火大会と違い、堤防に上がれないし、橋の上では厳しい交通整理があり、一方通行のうえ、立ち止まることはできません。
そため、ゆっくり堪能するには屋形船に乗るか、川に面した、ビルの上階にあるレストランなどから見るしかないことがわかりました。
それでも、周辺の通りには、交通規制された路上に座って見る人や、移動するいとたちであふれかえっていました。
1.打ち上げ場から遠い、浅草橋より
2.蔵前橋からの花火
3.押上付近の路上で花火をみる人たち
4.隅田川を埋めた屋形船

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

東京は、高架を走るJRの車窓、荒川や江戸川の河川敷や高層ビルから、意外と、広々とした風景を見る機会が多いですが、北海道は空気が澄んでいる気がします。
近所の下水処理場から、高いビルのない風景。
自宅の車の下にはきのこが。

ご無沙汰しました。
当方、9月14日をもって東京から引き上げ、9月15日より札幌の住民に戻りました。
これから、以前のように札幌を拠点とするのでよろしくお願いします。

昨年7月末に群馬の仕事で札幌を離れ、10月からは契約社員となるとともに、松戸市の住民となり、東京暮らしはぼぼ1年間でした。
この間、あの大震災と原発事故が発生し、それにより仕事が無くなり出向解除されるなどいろいろありました。
また、単身赴任の生活は忙しく、ブログの更新もままならない状態でした。
これからは、もう少し更新する余裕ができると思います。

↑このページのトップヘ