2010年02月

イメージ 1

イメージ 2

すごい田舎です。奥秩父の栃本という集落の、囲炉裏のある古い民家の民宿に泊まっています。
まだ北向き斜面は雪で白いしダム湖は半分凍っています。コンビ、スーパーまで30分かかります。
電話の通信状態が悪くて、データ通信が困難なのが悩みですが。

イメージ 1

22日、来週の月曜日から今度は秩父に行くことになりました。
現場は3月中旬までの予定です。

先週までいた福岡とは別世界、ここ札幌は日中も氷点下の真冬で、昨夜の雪で新雪が20cmくらいつもり朝から雪かきをしました。
暖かいところがうらやましいですT_T;)

写真は今日の家の前の風景

今日の朝さっそく買ってきました。
しばらく時間がたちましたがまだ17%、結構かかります。


ソニーがGPSとコンパス付きのデジカメを出しました。
コンパス付きは初めてではないでしょうか。
どっち向きに撮ったかわからなくなることが結構あるので便利かも。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX5V/index.html

晩飯を食べているあいだスタンバイモードにしていて、復活させようとしたら青い画面に....。
突然ハードディスクが死んでしまいました。
まだ2年に満たないのに。ショップに電話してみたらそれくらいで壊れてもあたりまえみたいな返事、容量を競うようになってきたこのごろは寿命が短いみたいなことを平~気でいいます、PCの業界ってど~みても狂ってると思います。車だったら間違いなくリコールものです。
データは遊びのデータと今日のちょこっとだけの仕事が消えただけですが、再セットアップを考えると気が重くなります。
なじみのPCオタクのボーリング屋さんに聞いても”死んだべ”の一言でした。仕事のほうも単価が安くて業態をなさなくなってきているようです。よい話がない...。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

8日の夜に札幌に戻りました。
札幌も雪が解けるほど暖かかったようですが(最高気温3.3度)、博多は長袖シャツだけでもいけそうな陽気でした(最高気温19度!)
しばらく家を空けていたので今日までは後片付けなど。
写真は福岡天神の風景。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先のアフリカカップ優勝でエジプトのFIFAランキングは10位になったそうな。

http://www.fifa.com/worldfootball/ranking/lastranking/gender=m/fullranking.html

なかなかやるじゃん。

写真は近くにある櫛田神社の節分の飾りつけ。

↑このページのトップヘ