2007年12月

今年は仕事が切れ目無くつづき、まずまずありがたい年でした。
お世話になった皆様に感謝です。
ただ、この商売、先のことは全くわからない(全体としては縮小傾向の業界ですし)のがつらいところです。
みなさま良いお年を!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年も残すところあと二日になりました。
私も昨日から休みに入って、今日は荒れ模様だったこともあり、家ごろしてました。
無事一年が過ごせたことに感謝。
写真は27日の札幌大通りの夜ですが、今年は雪が少ない。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

クリスマスに、調理の一部は家族総出で、ラザニアを作りました。
これが大成功で、子供いわく、お店で出せる!メインは七面鳥の丸焼きと豪華に行きました(テーブルはしょぼいけど)。
1.オーブンに入る前のラザニア
2.七面鳥の丸焼き
3.わざとだと思うが、ビンの口の曲がった安ワイン

イメージ 1

イメージ 2

コア判読に旭川まで一泊で行ってきました。
久しぶりのコア見なので、いまひとつペースがあがらなかったです。
旭川は雪が多いでね。今年の札幌は11月に早々と雪が来たあとは暖かく、12月は前の日曜日にようやく雪化粧に成ったばかりでしたが、旭川は道路脇に除雪の雪の山が出来ていて、真冬の様相でした。途中の岩見沢あたりまで雪が多く、帰り道も断続的に雪。札幌だけ雪が少ない。
1.岩見沢パーキングエリア
2.旭川、国道12号線

イメージ 1

イメージ 2

単調に毎日同じ業務の資料整理をつづけています。
そんなことをしているうちに、気がつくともう年末。
我が家の猫は他の猫から風邪をうつされてちょっと元気がありません。
11月に早々と寒い日が続いてたあとは、しばらく暖かく雪も降らずいたのですが、日曜日に降った雪で、札幌も雪景色になりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一部抜粋ですが、9月から11月まで、道無き山腹をじつに良く歩き回りました。
熊の爪跡もありました。まだ若い小さな熊のようですが、器用にトドマツの木を登るものです。

↑このページのトップヘ