2007年05月

実に久しぶりに、今週は内業だけの週になりそうです。
内業だと、忙しいながらも、家庭、自分、仕事まわりの雑務がこなせますね、当たり前ですが。
出張ばかりだと、やはり、雑用が溜まって困ります。

五大開発()の3次元安定計算ソフト「SSA_3D」と平面図変換オプションhttp://www.godai.co.jp/soft/index.aspを買いました。
この機能でこの値段は他のソフトに比べ_注)私にとって、では無い(T_T)!_安いと思います。
どんな使い方が出来るか楽しみです。
とりあえず、ノンプリズムレーザー測量で作る3D地形図とあわせて、3D遊びで自己満足してみようかと思っています(そんなのんきなことを言っている余裕はないんですが..)

イメージ 1

函館方面の現場と、ちょっと間に入れた留萌方面の現場が終わり、今日から来週は久々に内業の日々になりそうです。
北海道は連休の桜から新緑の6月はじめまで、一番良い季節です。
イタヤカエデの多い見事な新緑の沢。光を求めた結果でしょうか、幹が見事に傾いています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

4月のことですが、子どもとディズニーリゾートに行ってきました。
「ニセモノ」にとてもこだわりを持っていることに気が付きました。
本物を持ってきておいたほうが、はるかに簡単で安上がりにすむ、花壇の縁石までモルタル等で造った「ニセモノ」です。しかも、特にディズニーシーの石は、驚くほど本物そっくりに作ってあります。

↑このページのトップヘ