2006年10月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨夜一旦札幌にもどりました。
十勝方面は手が切れて、11月後半まで、たぶん、20日間くらいは、札幌倶知安方面をうろうろしています。
その後はそのままもっと道南にいくかもしれませんが、詳細不明。
写真1:いい感じの元雑貨屋
写真2:足寄名産のらわんブキの看板
写真3:冬篭り準備の草
写真4:白樺と落葉松

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

熊、鹿、狐
2006年10月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

北海道で鹿は珍しくありませんが..。
夕方から早朝まで、鹿は人里近いところまで降りてきます。
糠平温泉の近くで。
10月22日早朝。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

十勝からの帰路、日高を通過しました。
残念ながら小雨模様でしたが、紅葉は見事でした。時間があればゆっくりと紅葉探訪をしたいものです。
2006年10月22日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日休みを取りに一旦帰ってきました。
毎日忙しすぎて、追いつきません。
明後日にまた十勝方面に出動し、たぶん、二週間行ったきりになります。
新しいデジカメは、レンズが大きい分、綺麗に写るような気がします。
また、10倍ズームは崖等のアップに予想以上に活躍しています。
糠平大橋。仕事柄、普通とらないアングルから。

三国峠からだんだん下ってきて、このごろは糠平あたりをうろうろしています。
今年の紅葉は残念ながらあまり綺麗でありません。茶色くなってしまいました。
乗り込んだころの冷え込みがよくなかったんでしょうか。
それでもさすがに国立公園。
エゾマツ、トドマツ、ダケカバに大きなカツラやナラノキの森は見事です。

道央十勝の三国峠付近をうろうろしております。
昨日は一日雨で、時々雷がなって激しい雨でした。
そのなかで、出来るだけ下界にちかいところで少し仕事をしましたが、国道から100mくらいのところで斜面に熊の穴を発見し、びびりました。
今日は朝から晴れて、十勝三股の樹海やニペソツ岳がきれいでした。
峠はダケカバの葉はすでに落ち、ぬかびら温泉の紅葉はもう少しといったところです。

二週間くらい行ったきりです。

イメージ 1

少しばてました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

月曜日からは11月いっぱいまで現場の連続です。
来週いっぱいは近郊で日帰りですが、再来週からは約一月は帯広方面、最後は稚内方面の予定です。
遠くに出た際は2週間に一度札幌に戻る工程になりそうです。

先日買ったデジカメTZ1は今回から活用する予定ですが、まだ使い慣れておらず、また、200万画素が所定の仕様なので、古いデジカメも持っていきます。面倒なのでむしろそちらをメインに使いそう。
TZ1はむしろ出くわした野生動物でもとりましょうか。
TZ1のズームはさすがです。発寒から10倍ズームで手稲山山頂を撮ってみましたが驚きの結果でした(ローカルですが)。

↑このページのトップヘ