2006年03月

4月10日過ぎから一月くらい宮城県に行くことになりました。
昨年末から本州づいていますが、どうなんでしょうか...。

ところで面白いと聞いてGoogle Earthをインストールしてみました。
すごいですね、我が家も見えるし、エジプトで住んでいた家も見えました!
マウスのスクロールで家から地球まで倍率が変わるのが宇宙船に乗っているみたいで感激!
軍事施設も丸見えだし、一般人でもその気になればかなり調べられそう。敵国も「Google Earthで調べました」と言うかも。

イメージ 1

岩内町雷電刀掛トンネル入口
カズベノ岬のdyke同様鮮新世雷電岬火山角礫岩層に貫入するdykeです。
2006年3月23日

イメージ 1

イメージ 2

昨日から今日にかけて積丹方面に行ってきました。
今日は強風にみぞれやアラレで今まで積丹に来た中で一番の嵐。
寒いわ、あられが顔に当たって痛いわ、紙は飛びそうだし濡れるし最悪でした。
帰り道も小樽近くまで吹雪、疲れた。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

札幌はまだまだ冬。昨日今日は吹雪。

めでたし。
一昨日は息子の卒業式。
昨日は息子の担任の先生が盗撮で逮捕。
記念すべき日がつづいた。

重いわ、見知らぬ画像がサムネイルに出たり、画像が見つからない、と出たり..。

前の仕事で働きすぎたので、少し「まったり」とすごしています。
とは言ってもやることはいくらでもあるし、お金はどんどん出て行くし..。

イメージ 1

下北半島を踏査したときに見た、標本スケールの逆断層です。
凝灰質泥岩中に見られた模型実験の様な綺麗な逆断層でした。

他にも綺麗な堆積組織が下記にあります。
http://www.egeo-jp.com/geosite/0508shimokita/0508shimokita.html

イメージ 1

詳しくは下記へ

http://www.egeo-jp.com/geosite/0601kyotanba/0601kyotanba.html

とりあえずそれだけですが、下記がアドレスです。
http://www.egeo-jp.com/geosite/0601kyotanba/0601kyotanba.html

今日は時間が空いているうちにと青色申告の準備中です。

↑このページのトップヘ